--.--
--

08.26
Fri
はい、復帰するする詐欺を働いてしまって大変申し訳ない龍野太助でございます! まぁ、だからといって誰かが待っていてくれたわけでもないですから社会的な謝罪はしません(笑) さて、台風10号とやらがブーメランしてきそうなそんな日には時間についてのお話です。 時間が経つの早いですねぇ~… もう8月も終わりやがる…折角の夏休みが終わる~…終わる…終わるのか。 また、仕事しなきゃなぁ~…。 ま、当たり前なのですけどね(苦笑) しかし、今月は勉強づけでしたわ! 今年こそは資格試験受からないと…。 正直めんどくさいんじゃッ!(怒) 金も無駄にかかるし…。 結局、中古車買えるやん! むかつくわぁ~…。 受からせろよ! ここで怒っても仕方ないのですが…。 とにかくこの夏休みはかなりやりましたね~…いや、まだまだか。 今日で試験まで、ちょうど50日…。 今の私は阿修羅すら凌駕する! そんな気持ちで頑張りたいね(笑) 小説家になる夢もまだまだ諦めませんから! 試験なんかに時間とられすぎたわ…。 以上、解散ッ!
comment 0 trackback 0
04.08
Fri
はい、やはり年度末のくそ忙しさに負けて一ヶ月も放置してしまった龍野太助でございます!


いやぁ~…配属先が変わったからといっても忙しさはそれほど変わりませんね~…違うのは去年よりもやりやすいことでしょうかね!

やっぱりあの人がいないだけで違います(笑)。


さて、すっかり新学期になってしまったそんな日は、新車のお話!






大逆転で一つの目標を果たし、新しい仕事を始めることになったのですが…配属先が自宅から限りなく近い!

近いんだよ!(笑)。

なので、原動機つき自転車を購入することと相成りました!(笑)。


いやまぁ~…自動車で粘ったのですがダメですね~…嫁ストップでした(´・ω・`)


乗ってみると案外怖いものですね💦💦
当然ですが、むき出しにシートベルトなし。

2~30キロでも結構怖いものですね‼


まぁ、慣れなんでしょうけど


とにかく死なないように気をつけていきますよ(笑)。

以上、解散っ!
comment 0 trackback 0
03.07
Mon
はい、月末月初めの怒濤の会議ラッシュを何とか乗りきれた龍野太助でございますと!


いやぁ~…来年に向けて必要なこととは思いますが、こうも連日とはね……自分のとこは巡りが悪く何回もやらないといけないのですよね💦💦

まぁ、それも何とか終わりましたからいいでしょう!


さて、日も長くなり、花粉舞うそんな日には、逆境伝説のお話です。








以前、来年度の新しいお仕事(給料ちょいアップ)の面接を受けたのですが……相手に好条件でありながら、ダメでしたぁ…。
(´・ω・`)

あまりのショックに通知を破いてしまいましたよ(笑)。

まぁ、来年度は給料据え置きかと思ったら……ある日。



「欠員が出たので、ご相談なのですが…」


逆転採用キターーー‼

遅いぜ大将!
辞退するなら、最初から受けるなやー!(怒笑)


全く本当に、どうして、こう…逆境逆転ばかりなのか……(笑)。


今のお仕事も補欠からの採用。
院も補欠からの合格。
入院した時も後ちょっと遅かったら死んでたとか…。


運良すぎだろ!
\(^o^)/


まぁ、任された以上は最大の努力はしますがね!
来年給料アップじゃ!

やったるでー!


俺を落としたことを後悔させてやるぜ!

以上、解散!
comment 0 trackback 0
02.29
Mon
はい、週末は体調を崩して鼻水が滝のごとし、龍野太助でございますと!


いやぁ~…一年の疲れが出たのでしょう!
去年はお一方の攻勢で夏前から疲弊してましたからね…。

今年はか~な~り調子いいですし(笑)。

その中でもさすがに~…といった感じでしょうか(苦笑)


さて、4年に一度のうるう年な今日は、身体のお話


ここ近年、激安マッサージ店が増えてきたので、自分もさすがに通ってます(笑)。
結構自分じゃどうにもできないときがありますから…。

上手い下手は人によって出てしまいますが、やってもらうのがいいんですよ!

女性ならなおいい…が、指名する勇気はない!( TДT)


しかし、いつまでも金使ってるのもあれなので
スポーツマッサージ系の本を買って、自分で出来るとこをやってみたいなと思いましたね🎵

メンタルトレーニングも取り入れて…。


6月の試合にむけて、絞って、鍛えて…節目となるこの年に!

せめて!

得点したいな!


以上、解散っ!!

comment 0 trackback 0
02.19
Fri
はい、先日は会議で微妙に疲れた龍野太助でございますと。


いやぁ~…そんなに前に出る会議ではないのですが、これがまた肩肘張るので疲れます💦
しかも、古巣に出向かないといけないので、自然緊張もするし…(また盗聴でもされてるんじゃないかと…)。
揚げ足とりの民◯党議院みたいな方がいるんですよね~…(苦笑)


さて、とりあえず来年もお仕事を頂けるようになったそんな日は、介護のお話





連日報道されてる介護施設での殺人事件…。
まぁ、あまり他人事でもないわけですね。自分も言うなれば、“そちら側”の人間ですから。

“人に尽くす”

…とは、かくも簡単なものではないし、自分へのリスクもデカイ。

自分の周りも毎回退職者多いな…と思っています。
給料安いからな~…と愚痴るしかないですね。

幸い自分は運がいいので何とかなっていますが。

しかし、世の中そこまで甘くないよね…と常に注意はしてます。

そういえば、あの揚げ足とりの人も我々を“替えはいくらでもいる”みたいなことを言ってたなぁ~…“使い捨て”とかも。

そんな簡単にポイポイされたら、他へも悪影響あるってわからなかったのだろうか…分かるわけないか(笑)。
やけに自信満々だったが…あの人全然関係ないし。

いなかったらいなかったで、結構大変だと思うなぁ~…昨今の状況だとね。

その代わりが勤まるとでも思っていたのだろうか…思ってたんだろうなぁ~…職務域越えてさ。

今更の愚痴になるけど、思い出したら止まらんね(笑)。

脱線したけど、退職者が多かったのだろうが、入ってくる人も足りなかったね(笑)。

ほら、替えはいないやん(笑)。

やっぱり仕事が給料に反映しないと生活出来んよね…。
運しかないし。

“そちら側”はもっと給料をあげてあげないとダメよの。
手取り40万とかにしないと、増えることはないね…介護職は。

職員は減るけど、事件は増える。

職員も人間なのよね。

給料以外にも福利厚生をしっかりして、休みを取りやすくしないとね。
自分がもっと高給取りでないと駄目やね~…。

早くtotoビッグ当たれ‼(笑)。

給料日が待ち遠しかったところで、以上、解散!
comment 0 trackback 0
back-to-top
